髪が傷まないおすすめ2wayヘアアイロン

MENU

まとまらない髪に超ウンザリ、、、

まとまらない髪

こんにちは20代の女子大生です(^^)
私の悩みは、毎日まとまらない髪の毛なんですね。
ちょっとくせ毛ということもあるのですが、
自分の中で、「これだ!」という髪型にならずに
毎朝、悪戦苦闘していました(^_^;)


友達に髪型が【超おしゃれ】な子が、、、

美容院 カット後

そんなあるとき、大学の友だちに毎日オシャレな髪型で
まるで美容院に行ってきたかのような友達がいたのです。
その子に、「いつも髪型どうやってるの?」と聞いてみたら、なんとヘアアイロンで自分でやっているとのことなので超びっくりでした!(・・?


さらには、
「良かったら、ウチにおいで!ヘアアイロンしてあげるよ〜^^」って言ってくれたので、さっそく一人暮らしの友達の家に行ってみたのです。


友達の家でヘアアイロンを使わせてもらった!

ヘアアイロン使用画像
友達のヘアバリエイションが、とにかくすごいので、いったいどんなヘアアイロンを使っているのだろう、、、と興味津々で家におじゃましました。


そして見せてもらったのが2wayのヘアアイロンだったんですね。
2wayというのは、ストレートもカールも両方できるというすぐれもののヘアアイロンです。
そこで「なるほど!」と思ったのです。


さらに、おしゃれな髪型の秘密はそれだけではありませんでした。
なんと、ヘアアイロンをしたあとに、ちゃんとスタイリング剤をつけて、ヘアセットをするというのです。


友達は、スタイリング剤はムースがおすすめだと言っていました。
「、、、そうか〜ヘアアイロン&ムースを使って変幻自在に髪型を操っていたんだな、、、。」
とこのとき、初めて友達のオシャレ〜な髪型の秘密が明らかになったのです(・ω<)


実際に、私に使わせてもらった(^^)

ヘアセット完成
友達が、せっかくなので、私の髪にヘアアイロンをあててくれるというので、お言葉に甘えることに♪


まずは、全体をストレートと伸ばしたあとに、
毛先だけカールをあてるという、上級者ヘアセット!
仕上げはムースでカチッとしたら


な、なんと!私も、友達のようなオシャレヘアスタイルが完成したのです!
「お、お〜〜!と大興奮でしたね(^^)」


でも髪の毛傷まないの?

サラサラストレートヘア
でも、「毎日ヘアアイロンを使っていて髪の毛が傷まないの?」って聞いてみたら、
「セラミックプレートなら大丈夫だよ!」とのことです。


確かに、友達の髪の毛を見てみても、傷んでません。
さらには、週に1回くらはダメージ用の髪の美容液をつければ、大丈夫とのことでした!


それで安心したとたんに私も同じヘアアイロンが欲しくなったので、
「このヘアアイロンはどこで売っているのか?」と聞いてみたところ、ネットで買ったと言うんですね。


早速、名前をメモって私も家に帰り、パソコンを開いて注文しちゃいました(^^)


さっそくおすすめのヘアアイロンを注文してみた!

ヘアアイロン通販画像
さあ、友達のおすすめ2wayヘアアイロンですが、
ヤーマンという美容系会社で作られているものです。
値段も8381円と手が出ないほどでもないし、
なんといっても、私もお姫様カールができたらもういてもたってもいられなくなったのですね(笑)即買いでした(*^_^*)


髪の毛の痛みも心配していたのですが、セラミックプレートなので、髪が傷みにくいというのもうれしいポイントです。


さっそく初心者の私にもできるかやってみた!

ヘアアイロンダンボールの中身
さて、通販で注文してから今か今かと待つこと1週間、、、
遅い、、、
ちょっと遅いよ〜!なんて思いながらもやっと到着しました。


で、友達に簡単に使い方を教えてもらっていたのでとくに、説明書を読む必要もなく、さっそく髪にヘアアイロンをあててみました。


やっぱり初めてだと、手にあたって熱かったりしましたが、1週間も使っていたらかなりなれますね。


肝心の髪型ですが、ちゃんとストレートになります。
気持ちいいくらいにシャキーンと伸びるのでちょっと笑いがとまりません。(^^)
今では、なんでもっとヘアアイロンを使ってなかったかな〜なんて後悔してるくらいです。

どんな人におすすめか?

ヘアアイロンの口コミ
やっぱり、このヘアアイロンの特徴はなんといっても2wayです。
日によっては、真っ直ぐのストレートにします。
ちょっと毛先が跳ねるような髪質の人でも、スタイリング剤をちょっと染み込ませるだけで、簡単に落ち着くので大丈夫ですよ!


カールをする場合でも、簡単にくるりんとなります。
そのままで、違和感がある場合は、ムースをつけてクシュクシュするだけで、見た目も綺麗だし、夜までバッチリキープできるので、もういまではヘアアイロンを手放せなくなってしまいました。


私のように、毎日の髪型に困っている女性にはおすすめのヘアアイロンですよ〜(^^)b


興味のある方は、こちらが公式サイトです。
↓↓↓↓↓
>>おすすめヘアアイロンブラシを見る!

ここからは年代別ヘアアイロンの口コミをどうぞ♪

30代 女性 公務員

スーツ女性
使いやすいヘアーアイロン

 

私は髪の毛がくせ毛なので、湿気があるとうねりが出て、ボリュームが出るのでヘアースタイルをキープするのが大変です。
そんなときに、パナソニクのブラシ付きのヘアーアイロンが発売になったので、さっそく買って使ってみました。


それまでのヘアーアイロンは平ペッタい面で髪の毛をまっすぐにする方法のものでしたが、ブラシ式のヘアーアイロンはブラシで髪の毛をとかすようなかんじで使うことができて、とても使いやすいのです。
私のヘアースタイルはストレートなのですが、毛先を内巻きにするので、ブラシ付きヘアーアイロンはそんなヘアースタイルにぴったりのものです。
髪の毛を少しとって、ブラシで髪の毛をとかすようなかんじで上から下にアイロンを動かしてまっすぐにして、毛先になったら、髪の毛の先を挟んでくるっと丸めるようなかんじでカールがつくようにして形をつくるのです。


このブラシ式ヘアーアイロンは私の髪型にぴったりで、使っているとだんだんと慣れてきて、上手に髪の毛の形を作ることができるようになりました。
今まで使っていた平なプレート式のヘアーアイロンと違って、髪の毛にニュアンスをプラスするのにとてもいいのです。
平なヘアーアイロンとは違った良さがあります。

30代 女性 飲食店

飲食店スタッフ
縮毛で悩んだ時は、ヘアアイロンを試してみると良いです。
私が使用しているヘアアイロンは、テスコムの「ウェット&ドライ、ione」という製品です。
ヘアアイロンを使用する様になった事には、理由があります。


私はストレートの髪なのに、なぜボリュームがタップリとあり、広がって見えます。悩みでした。
美容室師に相談しました。私の髪は、1本1本が細かく縮れていて、それで髪にボリュームがあるとの事でした。
私はアドバイス通りに、200度以上でヘアセット出来るアイロンを購入しました。
アドバイスでは、200度以上の高温でしか髪をストレートにするパワーがないとの事でした。
ヘアアイロンは、設定オンにすると、数十秒から1分ほどで設定温度に達した時、アラームが鳴ります。
待つストレスは感じません。
髪のまとまりが良く、ボリュームダウンしました。
ただ、使用するにつれて私の髪質が変わったのか、髪をアイロンではさんでストレートにする時間が長くなりました。
また、ヘアミストを使用せずアイロンを使用している事も、イメージ通りの仕上がりにならなかった理由かもしれません。
ですが、使いはじめは、アイロンをあてた箇所は、ツヤツヤとボリュームダウンした事を思えば、まとまりが上手くいかない事は不思議です。
ヘアアイロンの耐久性が摩耗したか、私の髪質が変化したかのどちらかだと感じます。


20代 女性 大学生

大学生
マイナスイオンが髪に作用するヘアアイロン
TESCOMNinoのマイナスイオンヘアーアイロンを使っていて、これは私の髪がゴワゴワするのを防いでくれるのに役立っています。私はヘアアイロンを使うと、いつも髪がゴワゴワした感触になってまとまりませんでした。梅雨時期にはヘアアイロンを使わない方が髪がしっとりしていたので、くせ毛のままでもいいと思うようになっていました。そのころ、このヘアアイロンを買ってみたのです。マイナスイオンドライヤーを使うと不思議と私の髪がまとまるので、もしかすると効果があるのではないかと思ったのが購入に至ったきっかけでした。


シャンプーの後にリンスをしたような感じがしたので、さっそくお気に入りのヘアアイロンになりました。これは、商品が届いてから初めて使ってみたときに感じたことです。マイナスイオンは目に見えないので、本当に効果があるのか半信半疑でした。しかし、確実に髪の広がりが抑えられていたので大満足です。
プレートの太さは、ショートカットの私にちょうどいいと感じます。太すぎるプレートのヘアアイロンばかりをつかってきたので、より一層そのように思うのかもしれません。ただ、家電量販店に並んでいる商品と比べるとプレートの幅が狭いので、扱いやすい一品であることは間違いありません。

40代女性 専業主婦

主婦
毎朝ヘアアイロンでくせ毛を伸ばしています
私の悩みはくせ毛です。
小学校3年生の娘も同じようにくせ毛で悩んでいます。


私は長いこと縮毛矯正をかけてきましたが、年齢的に白髪染めも頻繁にしなければならなくなり、縮毛矯正はかなり髪にダメージが当たるので最近やめたんです。
だから毎朝のヘアアイロンが日課になっています。
私たち親子が使用しているのがヴィダルサスーンのスチームヘアアイロンで、水を入れ、スチームのチカラで髪を真っ直ぐにするというものです。
だから結構本体自体が重くて大変です。
使用中の水漏れもあり、やけどしそうになるので、最近ではスチームなしで使用しています。
スチームなしで使用するとやはrストレート力が落ちる気がします。


200℃で毎日やり続けるとやはり痛むのですが、うねうねしたくせ毛には耐えられないのでローションで髪を保護しつつ使用しています。
本体が重いため娘は1人では使用できず、私が毎朝セットしているんですが、あまり癖が強いと伸びきらないし、もともとストレートの人のようなサラサラ感を出すのはちょっと難しいなと感じます。
なんとなくくせ毛がマシになる程度なんですよね。
もうかれこれ4年くらい使っているので、新しいものに変えたほうがいいのか最近悩み中です。
ちなみに雨など湿気が多い時に使用しても効果はあんまりです。


40代 女性 携帯販売

販売員
アイビルDHセラミックアイロンを使ってみての感想
行きつけの美容院の美容師さんのススメでアイビルのヘアアイロンを使ってみることにしました。セラミック性のものは、髪の毛を痛めにくく、プロのヘアメイクアーティストの方も使っているということでした。通販サイトで調べてみるといくつかサイズが用意されているようだったので、一番お買い得な19mmのものを選んでさっそく購入してみました。グリップは手になじみやすく、コテ部分も髪に引っかからずにスルスルと滑らかにすべるような感じだったので使用していて快適だなと感じました。


温度調整はダイヤル式で直感的に分かりやすく、温度もすぐに上がるので忙しいときにもパッと手早く使えるのはありがたかったです。また、電源コードが長めなのも使い勝手がいいです。自分は髪の毛が硬めで、今まで使っていたヘアアイロンだとなかなか髪にクセがつかなかったり、ついてもすぐに元に戻ってしまったりしていたのですが、アイビルのものは、持ちがいいといいますか、一日中巻き髪をキープしてくれます。また、電源を自動でオフにしてくれる機能がついているのも親切な設計だと感じました。毎朝、しっかりプラグをコンセントから抜いたかどうか確認するようにしていますが、万が一抜き忘れてしまっても安心です。いい買い物が出来ました。

>>おすすめヘアアイロンブラシを見る!